朝の気持ちがいい時間を過ごすにはドライブを好きな曲で。

今日の朝は透きとおる空

これはいいドライブ日和

行くしかないという

こころのつぶやきで

早速、仕度をして出発

 

こういう日の運転に

欠かせないのは

やっぱり気分高める曲です

きょうは一人乗りなので

鼻歌では無くて

声も出せるからこういうときは

歌いながら運転で^^

 

目的地には着いたのですが

ついでに買い物もあったので

色々見ていたのですが

欲しいものはなく

またドライブの続きですね

 

のんびりと走っていると

入ったことのないお店があり

様子見にちょっとのぞいてみましたが

これといって目立つものはなく

お店を出て

水分補給でドリンクを買って

またドライブ再開です

 

僕の住んでいるあたりからでは

ちょっとしたことで出かけるとしても

車を使って20km-30kmくらい

走らないと目的のお店とかがないので

こんな感じでの

ドライブを楽しみながらの

フリースタイルプランで

よく行っています

僕の足腰があまり良くはなく

500mくらい歩くとしんどいので

電車バスというよりは

車を使った行動がメインに

なってしまいます

 

しばらくドライブも楽しみ

欲しいものがあったのは

小規模のホームセンターに

入った時でした

何個か在庫があったので

早速購入して帰宅で

今日のドライブは楽しかったなと

 

家の中での今日のなかでは

作業エリアの整理と

きのう残しておいたところの

掃除やクリーンです

これも結構上から下まで

動き回りました

なんだかんだひと通り終わらせ

寝コロンとしていると

ネコも絡んできて

穏やかな時間が取れました

 

もうひとつ落ち着くなってことは

少しづつ読んでいる小説が

進んできているので

これも見るだけのものとは違って

新鮮な楽しみの一つです

ニュースと天気予報だけネットでみて

そういえば今日は一回も

テレビは見ていない日だったなと

またあす以降に

アニメとかドラマとかみようかな

 

そんな気分のいい一日でした

 

ではでは。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ