庭のおしゃれにブルーベリーの苗を買いに行ってきました。

 

きょうは朝から気分もよく

掃除から始まり

ワックスがけまでしてスッキリしました

 

午前中の金曜日といえば

僕の中ではお気に入りの

~ホジュン~をみることなので

それまでにひと仕事終えた感でした

 

 

昨日までの庭の手入れで

あいている場所ができたので

そこにブルーベリーを植えることにして

早速、苗屋さんまでいき

購入をしてきました

 

楽しみは時間のかかる

タイプのものもあっていいです

実がなることを想像しながら

庭のちょうど空いたスペースに

ブルーベーリーの苗を

がっちりと定置させました

 

うちの庭は風邪がかなりの勢いで

簡単な差し込みだけでは

草木は飛んでしまうため

ちょっと深めのちょっとしっかり目に

飛ばされないことを想定して

完了としました

 

 

午後の買出しはぐるりと自宅から

半径20kmあたりの半円を

描いたようなコースを考え

ホームセンター

総合ショッピングセンター

激安スーパー

順番に予定の通りに進めました

 

今日のドジをしたところは

カード決済のときの

出したカードが

今日はセブンカードとイオンカード

を予定していたのですが

間違えて

Tカードとイオンカードに

なってしまい

僕の中での失敗でした

 

実際は同じ所からの

支払いなので問題は無いのですが

やよいの申告の入力で

今日分の入力だけが

違うカードになることが

ちょっと気になったくらいです

 

ついでと言っては

今日はホームセンターで

茄子の苗も買ってきたので

ちょうど庭いじりついでに

支柱があるのでちょうど

そのあたりに植えて

それもこれからの楽しみの一つになりました

 

午後には部屋のワックスも

いい感じに二度塗り後のいい感じの

仕上がりになっており

ちょっと片づけての

今日の作業のリストチェックなど

を順調に行って

夜には勉強会も終わらせ

アニメを見ようかなと

そんな感じの一日でした

 

ではでは。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ