雨降りの日の玄関チャイムに驚かされたのは僕だけでしょうか

今日は午前中から小雨がふって

汗かきの僕には過ごしやすい一日でした

 

こんな日ですが題名にあるチャイムについて

普通の平日ともなると昼間に

色々とレパートリーのある客さんが

我が家のチャイムを鳴らしてくるので

モニター越しで

顔を見ながら応答をするのですが、

今日に限っては

帽子をかぶった女性の2人組でもなく

スーツ姿の何やら書類を持った方でもなく

モニターには誰も写っていませんでした

恐る恐る小足を刻んで

何かなと思ってそ〜っと玄関まで行ってみたら

玄関のドア越しのガラスの透かしだけでは

判断できなかったのですが

ドンドン!どんどん!ドンドン!

ドアを激しく叩く音が・・・

娘と一緒にビクビクしながら

ま、普通にですね

宅配便の方が玄関前まで

すでに来ていたというだけの

雨に濡れないように

ピンポンダッシュをされたんだなと。

 

今日も早朝からアニメをひとつ見終えてから

データー計算や、段取り改善などの

ちょっとした作業をこなして

細かいものをまとめての出荷の準備をして

落ち着いた流れで進めていけました

朝のテレビの情報番組での

天気予報もしっかり当たっていまして

お昼を過ぎたあたりには

雨もしっかり降ってきましたので

今日の午後は時間をとって

外出の予定でしたが

外出は後日に予定を変更して

問題がないようにして

家の中での作業をする方向に

一日の後半の予定は立てました

 

息抜きにMMORPGを少しして

アイテムの転売の順調さを

確認したりと

気分転換をはかり

スカットした気分で文章を作成

などなどをこなして

コーヒーを飲みながらの

一日の作業のまとめをこつこつと

終わらせました。

 

うちでは猫をかっています

もう何年かになりますが

なれているせいか、僕の指を

ペロッとしてきます。

かわいいこと、これも一日の

良い癒しになりますね~

当然、機嫌が悪い時はチクットされますが

それも慣れですね

 

明日以降には晴れてきて

週末にかけて暑くなりそうな

感じらしいので

明日からは涼しいカッコを

しようかなと思います

 

ではでは。

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ