ツバメの巣、縁起もの昨日から作っていたものが出来上がりました

またまた筋肉痛になりそうな

そんな状態で記事を書いています

 

昨日書き忘れていたことですが

あさのちょっとした時間です

うちの玄関を見上げたら

燕が一生懸命に巣を作り始めている

そんな子の季節の光景を

目にしていました

そしてそして、今日の午後には

本当に巣ができるのって

早いですね、相当頑張っってました

昨日から作り始めて

大きいお茶碗くらいでしょうか

巣にガッツリと座り込んで

休憩をしているかのような

子育て前の親ツバメの姿がありました

これは我が家の毎年の光景です

 

気分のいいことも有り

きょうはまたまた庭のお手入れに

時間を作ってみました

一気集中での時間ですが数日前の

庭の手入れ時の処理した

雑草や木の枝たちの

雑な部分を処分をして

だいぶきれいにしました

これでまた明日には

筋肉痛が待っていそうな予感。。

いつも使っていない体の部分が

悲鳴を上げています

お風呂上がりには

ぬり薬のお世話になって

筋肉痛予防をしておきます

午後には晴れていましたので

車で総距離で60kmくらい

色々と予定していたところに

昨日行けなかった分回ってきました

小物の買い物もしたかったので

予定は昨日だったのですが

あいにく雨だったので

事故防止も考えてきょう行ってきました

 

買い物ついでに

庭のアクセントにと思って

何かを設置しようかなと思い

ホームセンターに行き

薬売り場から始まって

日用雑貨、庭作業用品と

いろいろ見て

結局そこでは

買ってはいませんが

ガソリンだけ入れて

ほかのお店に回りました

また考えて買いに行こうと思います

 

ちょっと違う時間

家の中のことというと

処分品置き場の移動とかも

少しづつ始めているので

小物の整理をしつつ

廃棄品の移動とか

ガタガタとバタバタと

今日は外も中もいろいろ

整理整頓の日だったなと

 

ツバメのこれからの様子も楽しみです

また近況を書きたいと思います

 

ではでは。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ